アニメやラノベ、漫画、ゲームから声優、映画など趣味の情報をまとめて2次元自堕落生活を満喫するブログ。

アニメ

【2017年春アニメ一覧】『全54作品』PV、キャスト、あらすじ一覧!原作、2期別に掲載。評価やオススメの新作アニメ7選も。

投稿日:2017年3月11日 更新日:

オススメ新作アニメ7選

おすすめの新作アニメ7選

 どのアニメがいいのかわからない。選別時間がない、見る時間があまりないからオススメを知りたい。という人のために、1日1本は見る時間はあるだろうということで7本オススメアニメを載せる。

 2期、2クールものは省き新規アニメの中から7本を選ぶ。

 春アニメの中で期待できる新規アニメは

である。

 サクラクエストはPAのお仕事シリーズで前2作とも大ヒットしているので期待はかなり高い。これは見ておいて絶対損はないはずである。今回のキャラの年齢的にはSHIROBAKOのほうが近いのかな?

 Re:CREATORSは設定やキャラクターが期待できる。ただ、こういう感じのアニメは序盤中盤は評価が高くとも終盤でだらけてしまったりする可能性があり、最終回への向かわせ方が気になるところである。

 ソード・オラトリアはダンまちの外伝で原作も大好評で期待大。ダンまちといえば例の青い紐。懐かしい。

 サクラダリセットは先行上映で監督が2クールもらっているので原作小説すべてやるしかないだろう。といったようなことを述べているので、話の途中でアニメが終了してしまうという心配がない。また、原作も人気が高く、実写ではあるが映画も同時期に上映されるので期待しておいて問題はないだろう。

 ゼロから始める魔法の書は電撃大賞受賞作で、電撃大賞受賞作品はアニメ化しても基本的な面白さは備わっているので見ておいて損はない。

 ひなこのーとは難民キャンプとして完璧と思われる。日常アニメでいやしてもらおう。

 アリスと蔵六は原作漫画が評価を受けており、期待しておいて問題ないはずである。

 

 春アニメも様々な期待作品があり、目が離せない。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



> 前のページへ 

-アニメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第1話 伏線・小ネタ・劇場ネタなどの注目ポイント解説・紹介

ついに!ついに放送が開始されたSAO3期!!! 禁書3期とSAO3期が同時期にあるとか本当にわけがわからないよ! 原作未読の人や、原作を読んでいてもさらっと1話のネタを回収したいという人向けに、この1 …

no image

「小林さんちのメイドラゴン」:第8話「新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)」まとめ・感想。「食戟開始!」

 8話にてようやく新キャラ登場!!  いや~登場まで長かった~。  新キャラのドラゴンはどのような反応を見せるのか?  ドラゴンの炎で日常を焼き尽くしましょう! ・目次 1.あらすじ 2.登場人物   …

no image

「政宗くんのリベンジ」第2話「シンデレラは笑わない」まとめ・感想。「よしのかわいいよ、よしの」

今季注目アニメ「政宗くんのリベンジ」第2話が放送されました。 さぁ、ごいっしょに 「よしのかわいいよ、よしの」 ということで、完全に吉乃のかわいさにやられてしまって安達垣愛姫って誰だっけ?状態になって …

『ひなこのーと』第7話「まよえるみずぎ」まとめ、感想。「水着回!そして水着の普段使いとは……」

まもなく、一週間の浄化タイムが始まりますよ。いよいよ水着回! 21:00からのAT-X組のみなさま、いち早くお楽しみください☆https://t.co/rHC7yboODz#ひなこのーと #hinak …

no image

『NEW GAME!!』アイキャッチ一覧

ひふみんかわいいよひふみん! ニューゲームも第2期になって、1期は毎度のごとく泊まりがあったが、今はないから安心なのか?と思ったが、まだまともにゲーム作りが始まってなかったなとおもった今日この頃。 ひ …

サイト内検索はこちら↓




主にアニメやラノベ、漫画、ゲームから声優、映画など趣味の情報を主観100%でまとめて2次元自堕落生活を満喫するブログ。
我のリアルは二次元にあり。