アニメやラノベ、漫画、ゲームから声優、映画など趣味の情報をまとめて2次元自堕落生活を満喫するブログ。

アニメ

2018年冬アニメ私的おすすめアニメ14選

投稿日:2017年12月29日 更新日:

2017年も終わりを迎え、2018年になってしまった。
2017年何があったかなぁと考えてみたけど、何もなかったね。ちょっとアニメ系のイベントに多く参加するようになった感じだわ。

まぁ、そんなヒキニートの1年なんてどうでもいいです、今重要なのは冬アニメです!
2018年の冬アニメは近年まれにみる豊作!(ボジョレー的に言えば)
注目作品も20作品程度になってしまったので、1日1時間ならみんな時間は取れるだろうと考えて14作品ピックアップしてみました!
ぜひ、参考にしてみてください。

このサイト、にじだらも1年。アニメ系サイトでは有名になれたかな?なれてないよね……
SAO記事やノゲノラ記事、エンドカード記事では割と有名ですよね……?名前は知られてないか……。検索は上の方に出るんだけどなぁ……。有名になりたい。(更新しろという話)
まぁ、これからもニートなので頑張っていくつもりです!

スポンサーリンク

宇宙よりも遠い場所


あらすじ

そこは、宇宙よりも遠い場所──。

何かを始めたいと思いながら、中々一歩を踏み出すことのできないまま高校2年生になってしまった少女・玉木マリことキマリは、とあることをきっかけに南極を目指す少女・小淵沢報瀬こぶちざわ・しらせと出会う。
高校生が南極になんて行けるわけがないと言われても、絶対にあきらめようとしない報瀬の姿に心を動かされたキマリは、報瀬と共に南極を目指すことを誓うのだが……。

ポイント

1月2日から放送開始するという2018年の始まりのアニメといっても過言ではない。
そして、製作スタッフはノゲノラと同じ。
企画はノゲノラ1期のころに上がっていたらしい。
2017年にはあの超感動作ノーゲーム・ノーライフゼロが大成功しているため、期待が高い。
オリジナルアニメとなっているので、シナリオがどう転ぶかは分からないが、いい方向に進んでくれるのではないだろうか?
そして、この企画には国もかかわっている。
超大作にもなりうる作品だろう。

そして、声優も有名どころが多く、そういった面でも期待大。
個人的には視聴決定。みなさんも見てみてはどうでしょうか?

「宇宙よりも遠い場所」公式サイト

ハクメイとミチコ


あらすじ

ハクメイとミコチ
緑深き森で暮らしている、小さなふたりの女の子。
木の洞に家を造ったり、葉っぱを傘にしたり、昆虫や鳥の背に乗ったり……
身長9センチメートルなら、そんな事も出来るのです。
そーっと覗いてみませんか?
穏やかで愉快で、とびきり愛らしいその世界を。

ポイント

絵の感じがメイドインアビスっぽい。
けど、メイドインアビスほど鬱ではないだろう。(原作読んでいないから分からない)
PV見た感じはゆるっとした感じがあり、期待ができそう。
設定的に好き嫌いは分かれそうな予感もするが、ストーリーはいいように感じる。

「ハクメイとミコチ」公式サイト

ポプテピピック


あらすじ

キングレコードのヘマにより、TVアニメ&シーズン3同時スタートの夢は潰えた…。
果たして2人はアニメスタートまで生き残れるのか…?

 

ポイント

今世紀最強のクソアニメ。
なんかアニメ延期されてたしwwwww
あと、公式ホームページのマウスカーソル面倒wwww

「ポプテピピック」公式サイト

ゆるキャン△


あらすじ

これは、ある冬の日の物語。
静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、“千円札の絵にもなっている富士山”を見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、あいにく天気はくもり空。富士山も望めず、疲れ果てたなでしこはその場で眠りこけてしまう。目覚めてみるとすっかり夜。初めての場所で、帰り道もわからない。心細さに怯えるなでしこを救ったのは、1人キャンプ好きの女の子・リンだった。
冷えた身体を温めるために焚き火にあたる2人。
ぱちぱちと薪の爆ぜる音が、湖畔の静寂に沁み込んでいく。
焚き火を囲み、カレーめんをすすりながら会話するなでしことリン。
やがて2人が待ちに待った瞬間が訪れる。

「見えた……ふじさん……」

なでしことリン、2人の出会いから始まるアウトドア系ガールズストーリー。

 

ポイント

きらら枠の登山アニメ。
原作読んでないんだけど、静岡から山梨に引っ越してきたって富士山争奪戦争起こるんじゃないだろうか。
なら、三澤さんいてほしかったなあ。

ヤマノススメもいいアニメだったし、これもゆったりといい気持ちになりながら見れるんじゃないだろうか。
ブレンドSの難民はこちらへどうぞ。

「ゆるキャン△」公式サイト

スロウスタート


あらすじ

この春から高校一年生になる、人見知りな女の子、一之瀬花名。
彼女はとある理由から都会の両親のもとを離れ、いとこの志温が管理人を務めるアパート”てまりハイツ”で暮らしている。
新しい高校、新しい毎日の中で起こる素敵な出会いの数々。
花名のまわりの人たちとゆっくり心を通わせて、楽しくてきらきらとした時間を過ごしていく。
子供みたいにはしゃいだり、大人みたいにドキドキしたり……
かわいさ溢れ、心あたたまる、スロウな成長物語。

 

ポイント

こちらもきらら枠!
そして、監督はごちうさだし、制作はA1だしこれもう神アニメ確定だと思います。
日常につかれた人はこのアニメみればたぶん大丈夫。

「スロウスタート」公式サイト

> 続きを読む 

スポンサーリンク

> 続きを読む 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



> 続きを読む 

-アニメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ANIMAX MUSIX 2022 Part2 各アーティストセトリ予想

前後半の2部制で開催. うーん.チケット代が倍かかる…… 1枚のチケットで6時間声出しライブが出来ていた時代が懐かしい…… 海外では声出しOKなのになぁ……日本はこれだから……(競馬場だと歓声OKだか …

『中間管理録トネガワ』ざわ…声優一覧!みんなの好きな沢(澤)声優はもう登場したか?

毎回毎回ざわ…を担当する声優が異なるということで有名になっているトネガワ。 今回はその「ざわ…」を誰が担当したかを一覧として紹介していく! ※備考 まだ出ていない沢(澤)声優(ぱっとその時に思い浮かん …

ANIMAX MUSIX 過去セトリ一覧

ANIMAX MUSIXの過去のセットリスト一覧の置き場です 半分は自分用みたいな感じw (※ゆっくりと更新中・現在2017年~2019年まで) ・目次 2017年 2018年 2019年 スポンサー …

「ガヴリールドロップアウト」:第5話「その幻想を壊されまくった天使」まとめ・感想。「憧れの先輩はあんな格好に」

 ガヴリールドロップアウトのOPとED早く発売してほしいな。  2月22日まで待てない!!ヒャダインはこういう曲で光るしな~。  新キャラ?というか、1話には一瞬でていたキャラが登場する予定だから今回 …

ANIMAX MUSIX YOKOHAMA2018 各アーティストセトリ予想・シクレ予想

夏のアニサマ、秋のアニマ横浜、冬のアニマ大阪。 アニマ横浜の出演者アーティストが7月26日に発表されたぞ! まだアニサマすら終わってない段階の予想だから同じアーティストはアニサマ予想から流用しておりま …

サイト内検索はこちら↓

主にアニメやラノベ、漫画、ゲームから声優、映画など趣味の情報を主観100%でまとめて2次元自堕落生活を満喫するブログ。
我のリアルは二次元にあり。