アニメやラノベ、漫画、ゲームから声優、映画など趣味の情報をまとめて2次元自堕落生活を満喫するブログ。

アニメ

2018年冬アニメ私的おすすめアニメ14選

投稿日:2017年12月29日 更新日:

BEATLESS


あらすじ

それは、人間と人智を越えた存在との決別と共存の物語

社会のほとんどをhIEと呼ばれる人型ロボットに任せた世界。
17歳の少年・遠藤アラトはある日一体のアンドロイド・レイシアに出会い、オーナー契約を交わす。一見人間とそっくりなそれは、世界を驚かすほどの性能を備えた超高性能AIが生み出した、人智を越えるアンドロイド<人類未到産物>5体のひとつだった――。
5つの機体はそれぞれ意味を持ち、互いの性能を求め戦いはじめる。
その戦いを傍観することしかできない大人たちと、その存在に近づき新しい関係を試みる少年たち。
未来への選択と、人間とモノとの関係の答えを求められる――。
進化しすぎた機械と、人間世界を繋ぐのは何か?
便利になりすぎた時代で何が大事で何が必要なのか、アラトは人間よりはるかに優れたアンドロイド・レイシアと出会ったことで未来への選択と、人間とモノとの関係の答えを求められる――。

ポイント

ぼーっと深夜アニメの録画を見ていたら新アニメのCMが流れる時に独特のBGMとともにキャラクターが日常を過ごしている。というCMがあり、なんだこれ!?と気になっている作品。
雰囲気がすごく独特なんだよなぁ。
あらすじを見ると戦いもの、AIものらしい。
雰囲気が独特に思えられるから好き嫌いは分かれるかもしれないが個人的にはかなり気になっている作品。

 

「BEATLESS」公式サイト

恋は雨上がりのように


あらすじ

陸上部のエースだったが怪我で走ることをやめてしまった橘あきら(17歳)と、夢を諦めた過去を持つあきらのバイト先、ファミレス「ガーデン」の店長・近藤正己(45歳)。

海辺の街を舞台に、青春の交差点で立ち止まったままの彼女と、人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなすものがたり。

胸が熱くなる瞬間を、本当は誰だって待ってる──

 

ポイント

ノイタミナ枠の恋愛アニメ。
原作漫画もマンガ大賞などにランクインしており、ストーリーも問題なし。

ノイタミナの恋愛アニメは表現がうまいし、ストーリーも完璧だと考えればこれは甘酸っぱい恋愛模様が的確に描かれるだろうし素晴らしい作品になるのではないだろうか。
JB並に素晴らしければいいなぁ。

「恋は雨上がりのように」公式サイト

メルヘンメドヘン


あらすじ

原書に選ばれた「メドヘン」と呼ばれる少女たちは一流の「原書使い」になることを目指して、世界各国の魔法学園で勉強中。
彼女たちの目標は、年に一度、各校の代表選手たちが互いの実力を競いあう魔法バトル大会「ヘクセンナハト」で優勝すること。優勝者には、なにか一つだけ願いが叶う魔法が与えられるという。
ある日、メンバー不足で出場停止が危ぶまれる日本校のリーダー土御門静の前に、読書と空想が好きな女子高生、鍵村葉月が現れた。
あまり友達のいない、ぼっち気味な葉月は、なぜか強力な力を持つ『シンデレラ』の原書に選ばれ、魔法学園に入学することになる・・・
『シンデレラ』と優勝をめぐり、少女たちが一緒に特訓したり、時には温泉に入ったりなんて感じの魔法少女バトルが、いま幕を上げる!!

 

ポイント

ノベライズ・アニメ化・ゲーム化と3つが同時進行で行われている。(ゲームはDMMから)
原作小説も12月でようやく3巻まで出た作品であり、ラジオでも言われていたがアニメ展開は小説とは異なった展開であるらしい。
キャストもメインはリアルJKである楠木ともり。
ラブライブへの参戦やSAOへの参戦もあり今後が注目される声優の一人である。
アニメ展開、ゲーム展開、小説展開、現実世界での展開と様々な場所でいろいろなことが展開されると予想されるコンテンツなので今からチェックしておくべき!

「メルヘンメドヘン」公式サイト

たくのみ


あらすじ

転職のため東京にやってきた天月みちる、20歳。
上京したての彼女は、女性専用シェアハウス「ステラハウス春野」に住むことに!
同居人たちとは仕事も年齢もバラバラだけど、おいしいお酒と料理があれば、いつも楽しい!!
みんなでカンパイほろ酔い”宅呑み”コメディー!!開封(プシュッ!!)

 

ポイント

酒のみたい。
だがしかしと連続で放送される15分アニメ。
放送直前ニコ生のアルコールありニコ生面白すぎるわこれ。
このアニメを見る時は酒を用意しないとね!
でも今、家にある酒が獺祭50(一升)、獺祭三割九分(四合)、赤霧島(三升)、百年の孤独(四合)しかないからあと8本探さないと。
年明け前にボジョレーと飲みかけの日本酒他の全部飲んじゃったしw

「たくのみ」公式サイト

citrus


あらすじ

ギャルだけど初恋も未経験なjk・柚子は、親が再婚した都合で女子校に編入することに。
彼氏ができない!と不満爆発の転校初日、黒髪美人の生徒会長・芽衣と最悪の出会い方をする。
さらに、義理のしまいになった芽衣と同室で生活することに…!?

正反対のjkふたりが反発して惹かれ合う姉妹のlove affair、始まる!

 

ポイント

百合枠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
百合好きとしては見なければならない!
NTRとは違い30分アニメwwww
ラジオもあやちと津田ちゃんが横並びでラジオしているらしい。

これはどんな百合を見ることが出来るのかな?

「citrus」公式サイト

> 続きを読む 

スポンサーリンク

> 続きを読む 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



> 前のページへ  > 続きを読む 

-アニメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第9話「生きる意味」まとめ、感想。「ルミアの喘ぎ声キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

 大人気アニメロクでなし魔術講師と禁忌教典アカシックレコード!  やっぱルミアって最高だよね!  ルミアが登場する同人誌あれば教えてください。  前回からリィエルの様子がおかしい……このあとどうなって …

「ガヴリールドロップアウト」:第5話「その幻想を壊されまくった天使」まとめ・感想。「憧れの先輩はあんな格好に」

 ガヴリールドロップアウトのOPとED早く発売してほしいな。  2月22日まで待てない!!ヒャダインはこういう曲で光るしな~。  新キャラ?というか、1話には一瞬でていたキャラが登場する予定だから今回 …

2019年覇権アニメランキングトップ20【にじだら的覇権アニメ】

伝説のクールが2度もあった2018年。 アニメ熱が相当高くなって始まった2019年だったが、伝説の駄作アニメが乱立した冬クール(バーチャルさん・けもフレ2期)。不作すぎる春クール。とあまりいいスタート …

『ブレンド・S』アイキャッチ一覧

ごちうさっぽさとworkingっぽさを感じる。 あと、自分店長の立ち位置に行ってもいいですか。店長うらやましいっす! ドSキャラとツンデレキャラどっちを嫁にするか迷うよほんと…… みなさんの嫁はどっち …

「けものフレンズ」:第9話「ゆきやまちほー」まとめ、感想。「解明していくサンドスターの謎。現実とリンクするセルリアン雪崩」

 最終回前に全話復習するよ!!  11話終了後からみたらどういう景色が見えるか……。  今回は動物紹介のシーンで名言が出たギンギツネ!セルリアンについての謎もどんどん出てくるな~。 ・目次 1.あらす …

サイト内検索はこちら↓

主にアニメやラノベ、漫画、ゲームから声優、映画など趣味の情報を主観100%でまとめて2次元自堕落生活を満喫するブログ。
我のリアルは二次元にあり。