アニメやラノベ、漫画、ゲームから声優、映画など趣味の情報をまとめて2次元自堕落生活を満喫するブログ。

アニメ

『2018年夏アニメ私的おすすめアニメ14選』

投稿日:

2018年春アニメも終わり2018年夏アニメが始まろうとしている。
春アニメはウマ娘というリアルダークホースアニメがあったが、今回の夏アニメではどのようなアニメが覇権を取るのか!?

オススメポイントは鋭意制作中……

スポンサーリンク

ISLAND

あらすじ

本土から遠く離れた海に浮かぶ「浦島」
そこは楽園と見まごう豊かな自然と、複雑な過去と因習に囚われた人々が息づく島だった。

本土から見放され、忘れられつつあるこの地で
半ば諦めを懐きながら生きる島の住人。

そんな島に「タイムトラベラー」を自称するひとりの青年が流れ着く。
「せつな」という名前と「ある使命」以外の記憶を失ったその青年は、
凛音、夏蓮、紗羅という3人の少女たちと出会い、
やがて島の未来を変えるべく奔走をはじめる。

排他的な因習と数々の謎を秘めた浦島をめぐる
青年と少女たちの物語がひも解かれるーー。

 

ポイント

後日記載!少々お待ちください……

「ISLAND」公式サイト

ぐらんぶる

あらすじ

飛び込め、新世界へ―

北原伊織は大学進学を機に、伊豆にある叔父のダイビングショップ「グランブルー」へ居候することになった。
聞こえてくる潮騒、照り付ける太陽、一緒に暮らすことになるかわいい従姉妹…
青春のキャンパスライフ!
そんな伊織を待ち受けていたのは――野球拳以外のジャンケンを知らない屈強な男どもだった!!

入学早々大学のダイビングサークル「Peek a Boo(ピーカブー)」に目をつけられてしまった伊織は、会長の時田信治と、三年生の寿竜次郎に唆され、いつの間にかサークルの一員としてバカ騒ぎに加わることとなる。

大学で知り合った、イケメンだが残念なオタク・今村耕平も加わり、彼らの青春はどんどんおかしな方向へと転がっていく。

居候先にはかわいい従姉妹である古手川姉妹がいるのに、
妹の千紗には汚物扱いされるし、姉の奈々華は重度のシスコンで相手にされず。

愛すべき全裸野郎どもに囲まれた伊織の大学生活、一体どうなってしまうのか……。

 

ポイント

後日記載!少々お待ちください……

「ぐらんぶる」公式サイト

音楽少女

あらすじ

『PINE RECORDSパインレコード』(通称:パイレコ)に所属している千歳ハル、熊谷絵里、竜王更紗、迎桐、迎羽織、箕作沙々芽、西尾未来、雪野日陽、具志堅シュープ、金時琴子、諸岡ろろの11人は『音楽少女』という名前のアイドルグループのメンバー。
しかし『音楽少女』は全く売れていないC級アイドル。
鳴かず飛ばず&赤字を生み出すだけの『音楽少女』だが、プロデューサー池橋とメンバーは必死に頑張っていた。
『音楽少女』には新メンバーが必要だと考える池橋。成功をつかむための起爆剤となるようなアイドルが!ということで、オーディションに明け暮れていた。
そんなある日、『音楽少女』と主人公・はなこが出会って・・・

 

ポイント

後日記載!少々お待ちください……

「音楽少女」公式サイト

ハッピーシュガーライフ

あらすじ

誰も愛したことがなかった少女・松坂さとう。
そんなさとうが初めて愛した少女・神戸しお。

寄り添う二人の少女、甘く幸せな生活。

それを脅かすものを――松坂さとうは許さない。
愛のためなら脅迫も監禁も殺人さえも。

甘くて痛い、真実の純愛サイコホラー。

 

ポイント

後日記載!少々お待ちください……

「ハッピーシュガーライフ」公式サイト

> 続きを読む 

スポンサーリンク

> 続きを読む 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



> 続きを読む 

-アニメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

『Re:CREATORS』1話、2話先行上映会・舞台挨拶(大阪)感想、考察

 春アニメが続々とはじまっていっている中、大阪でのRe:CREATORS(レクリエイターズ)の1,2話先行上映会+舞台挨拶に行ってきました!  抽選番号も100番台ということで4列目で見ることができる …

2020年春アニメランキングトップ5【にじだら的覇権アニメ】

アニメの放送休止が相次いだ春クール。 超電磁砲3期の継続・俺ガイル3期・SAO3期4クール目・リゼロ2期・ソーマなど人気作の続編や、放課後ていぼう日誌など新作の期待作がどんどん休止してしまった。 伝説 …

ANIMAX MUSIX KOBE 2019 DAY2 各アーティストセトリ予想・シクレ予想

アニマが2DYSになった!と思ったけど、1日だったのを2日に分けただけみたいな感じ…… 1日目と2日目を合わせていつものアニマ大阪みたいな感じだし。 関西開催の大規模アニソンフェスってアニマしかないん …

no image

「亜人ちゃんは語りたい」:第7話「サキュバスさんはいぶかしげ」まとめ・感想。「サキュバスはちょっとやらしいなって思う!」

 亜人ちゃんは語りたいは日常を描きながらも亜人という個性を用いて現在の教育問題にも通じることを表現していると思う。様々な問題が騒がれる昨今、教育関係を志すものまたはそこに身を置く人たちはこの作品から学 …

「BanG Dream!」第13話「歌っちゃった!」まとめ・感想。「最終回、キラキラしていた!」

 ついに来てしまったバンドリ最終回。Abema最速上映と話題になり、第3話のきらきら星で大炎上し、ガルパが配信開始し、春アニメが開始していく中も放送し続けついに最終回。  アフターグロウや他のバンドメ …

サイト内検索はこちら↓

主にアニメやラノベ、漫画、ゲームから声優、映画など趣味の情報を主観100%でまとめて2次元自堕落生活を満喫するブログ。
我のリアルは二次元にあり。