アニメやラノベ、漫画、ゲームから声優、映画など趣味の情報をまとめて2次元自堕落生活を満喫するブログ。

アニメ

『2018年夏アニメ私的おすすめアニメ14選』

投稿日:

京都寺町三条のホームズ

あらすじ

京都の寺町三条商店街にポツリとたたずむ、骨董品店『蔵』。
女子高生の真城葵はひょんなことから『蔵』の店主の息子、家頭清貴と知り合い、アルバイトを始める。
清貴は、物腰は柔らかいが恐ろしく勘が鋭く『ホームズ』と呼ばれていた。
葵は清貴とともに、客から持ち込まれる骨董品にまつわる様々な依頼を受けていく。

 

ポイント

後日記載!少々お待ちください……

「京都寺町三条のホームズ」公式サイト

殺戮の天使

あらすじ

ビルの地下の最下層で目を覚ました少女、レイチェル。
彼女は記憶を失い、自分がどうしてここにいるかさえ分からずにいた。
地上を目指し、ビルの中をさまよう彼女の前に現れたのは、顔を包帯で覆い、死神のような鎌を持った殺人鬼ザック。

「お願いがあるの……お願い、私を殺して」
「一緒にここから出る手助けをしてくれよ。そしたらお前を、殺してやるよ」

二人の奇妙な絆は、その”誓い”をキッカケに深まっていく。
果たして、ここはどこなのか。二人は何の目的で閉じ込められたのか。
彼らを待ち受ける運命とは。密閉されたビルから脱出する二人の決死行がはじまった……!

 

ポイント

後日記載!少々お待ちください……

「殺戮の天使」公式サイト

はたらく細胞

あらすじ

ここは人間の身体の中。酸素や二酸化炭素を運搬していた赤血球は、 ある日、体外から侵入した肺炎球菌に襲われ、白血球(好中球)に助けられる。
体という世界を守るため、逃げた肺炎球菌を追う白血球(好中球)。
だが敵は意外な場所に隠れていて──。

 

ポイント

後日記載!少々お待ちください……

「はたらく細胞」公式サイト

はるかなレシーブ

あらすじ

東京から沖縄に引っ越してきた高校2年生、大空遥。いつでも明るく前向きな遥だが、彼女にはコンプレックスがあった。それは普通の女の子より身長が高いこと。
一方、遥を空港に迎えに来た彼女と同い年の従姉妹、比嘉かなたにも悩みがあった。かなたは身長が伸びなかったせいで、大好きなビーチバレーをあきらめてしまった過去を持つ。そんな凸凹な二人が、ふとしたきっかけでビーチバレーのペアを組むことに……。
広い砂のコートに味方はたった一人だけ。何よりもパートナーの存在が大切なビーチバレーで、2人はどんなプレーを見せるのか!?真夏の太陽が照り付ける沖縄のビーチで、今、少女たちの汗と情熱が輝き始める!!

 

ポイント

後日記載!少々お待ちください……

「はるかなレシーブ」公式サイト

ヤマノススメ サードシーズン

あらすじ

会いに行こう――
かけがえのないともだちと
ステキな景色に

インドア趣味で高所恐怖症のあおいは、高校入学を機に再会した幼なじみのひなたに振り回されながらも、登山やアウトドア活動を経験。
あおいはだんだんと登山の楽しさに目覚めていった。
そして彼女たちの季節は夏から秋に――。
登山をきっかけに増えたともだちと、次はどの山に登ろうかと思いを巡らせるあおい。
目標の「富士山登頂」に向けて体力づくりや、新たなアウトドア活動への挑戦に積極的になっていくあおいに、ひなたは心強さを感じつつも……。
笑って、泣いて、登山して……
思いっきり山登りを楽しむ中高生山ガールたちを描いた『ヤマノススメ』。
待望の『サードシーズン』が、いよいよ開山!

 

ポイント

後日記載!少々お待ちください……

「ヤマノススメ サードシーズン」公式サイト

スポンサーリンク

感想

後日記載!少々お待ちください……


スポンサーリンク



スポンサーリンク



> 前のページへ 

-アニメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

『サクラクエスト』第3話「マンドレイクの叫び」まとめ、感想「若者、馬鹿者、よそ者。そして化け物」

 サクラクエストが2クール放送が正式に発表!!ま、まぁみんなこれは気づいてたよねw  間観光作報の開幕のアヤサマーかわいいよ。  1~3話の先行上映の感想は【こちら】 ・目次 1.あらすじ 2.登場人 …

ANIMAX MUSIX OSAKA 2019 各アーティストセトリ予想・シクレ予想

※Poppin’Partyのキーボード、伊藤彩沙がインフルエンザのため出演見合わせとなりました。   アニマ大阪が発表7月26日に発表されたぞ! まだアニサマも終わってないから流 …

『ひなこのーと』第10話「ぱぱぱれーど」まとめ、感想。「衣装パレード、エンドカード、萌え死んじゃいます!」

 毎週金曜日の癒し。そしてエンドカードも我らの癒し!そんなひなこのーとの時間だ!!  もう10話なんだ……うぅ……難民になっちゃうよ……  来季の難民枠はなにがあるんだろ? ・目次 1.あらすじ 2. …

no image

『ゼロから始める魔法の書』第4話「ラテットへの道中」まとめ、感想。「ゼロとキスをして愛情を確かめよう」

 ゼロは前回、傭兵を探したり、酔っぱらったり、傭兵の上で寝たりとかわいらしい側面が見えたり見えなかったりだったが、今回はどうなるだろう。  メインヒロインである傭兵は今回はどんなヒロインっぷりを見せて …

【超豪華特典】『劇場版 ソードアート・オンライン オーディナルスケール』ブルーレイ開封!BDだと、見せていいんです。アスナの乳首を!!

劇場版SAOプログレッシブ星なき夜のアリアの記事,『【解説】劇場版ソードアート・オンライン ―プログレッシブ― 見どころ・感想.「ミトの存在と原作との相違点」』を公開! [wpap service=& …

サイト内検索はこちら↓

主にアニメやラノベ、漫画、ゲームから声優、映画など趣味の情報を主観100%でまとめて2次元自堕落生活を満喫するブログ。
我のリアルは二次元にあり。