アニメやラノベ、漫画、ゲームから声優、映画など趣味の情報をまとめて2次元自堕落生活を満喫するブログ。

アニメ

「けものフレンズ」:第12.1話「ばすてき」まとめ、感想。「難民キャンプはここだ!たつきを信じろ!!」

投稿日:

 先週ついに最終回を迎えた……。けものフレンズロスだ。13話の幻実況が行われようとしていたその時に!

 まさかのたつき監督による12.1話が公開された!!信じていたぞ!!!おぉぉぉおおおおおおおおおお!!!!

 今回はその奇跡の12.1話についてまとめていく。

スポンサーリンク

作品紹介

 よろしければ難民キャンプの1つとしてお使い下さい。
 ※趣味の自主制作なので「新作映像」とは別です!
 まだまだ先ですがそっちもお楽しみに

登場人物

・アライグマ CV.小野早稀

 

・フェネック CV.本宮佳奈

 

 

・漫画

漫画「けものフレンズ-ようこそジャパリパークへ!-」(原作原案:けものフレンズプロジェクト、作画:フライ、出版社:KADOKAWA)

 

・スタッフ

≪監督≫たつき(てさぐれ!部活もの)

≪脚本≫田辺茂範(代表作:団地ともおなど)

≪アニメーション制作≫ヤオヨロズ(てさぐれ!部活ものなど)

 

・音楽

ED:「ようこそジャパリパークへ」

アーティスト:どうぶつビスケッツ×PPP(どうぶつビスケッツ:サーバル(CV.尾崎由香)アライグマ(CV.小野早稀)フェネック(CV.本宮佳奈)、PPP:ロイヤルペンギン(CV.佐々木未来)コウテイペンギン(CV.根本流風)ジェンツーペンギン(CV.田村響華)イワトビペンギン(CV.相羽あいな)フンボルトペンギン(CV.築田行子))

OP:「ぼくのフレンズ」

アーティスト:みゆはん

・放送情報

テレビ東京:毎週月曜25時35分~

テレビ大阪:毎週月曜25時35分~

テレビ愛知:毎週月曜27時05分~

AT-X:毎週火曜24時30分~

dアニメストア:毎週木曜12時00分~


 

「けものフレンズ」公式サイト

「けものフレンズ RADIO」公式サイト

 

まとめ

 「ではお前たち、これを見つけてくるのです!」

 「曲がってないやつを見つけてくるのですよ」

 おぉ!!あの1か月の間のバス作製シーンだ!!

 

 「このままつけるのではだめなのか?」

 「とりあえず船にはできるって聞いたよ~」

 今回はアライさんとフェネックが主人公!!

 

 「かばんさんのためだからどんとこいだけどさ~それってどこにあるの?」

 「似たようなバスは島で目撃されているのです」

 つまり12話でみんな!ってかばんちゃんが言ったのは実際にみんなバスを水上にしてついてきた可能性がある!?

 

 「あぁ~。でもアライさん。ここんとこ歩きすぎたよ。サンドスターがもう

 え?サンドスター??やっぱりフレンズ化したまま声明を維持するのはサンドスターが必要で、それがなくなる(食べられる)ともとの動物の姿に戻る。そして、フレンズのままサンドスターを供給する手段がある。ということか?ここで手に入れる手段として考えられるのはやはりジャパリまんかな?植物にサンドスターが当たって、それを使いジャパリまんにしていることによって生物濃縮のような作用が生まれサンドスターを効率よく摂取することが可能ということだろうか?

 

 「これくらいなら足が届くのです。お前らは足が小さいので」

 「博士助手と似たようなもんだよ~」

 フレンズの姿みんな同じでしょw

 

 「しゅっぱーつ!なのだ!!」

 「はーいよー」

 アライさんにおまかせなのだ!!はーいよー!

 

 「まぁなんだかんだあの根性は信用しているのですよ。助手」

 いいね!

 

 「これで長らしく、果報を食べて待てるのです。助手」

 「かばんにごちそうになりますか。博士」

 「ちょっと料理をひっかけて帰りますか。助手」

 こいつら食べてばっかりだなw

 猛禽類って食欲旺盛とかいう感じなの?

 

 うーがお!!

 ごこくエリアが見えた!!

 youtube版

 ニコニコ動画版

 
感想

 けものフレンズ終わってしっまったな……。と思っていたらまさかの12.1話!!これ、12.5話じゃなくて.1話っていうの重要なのではないか?.5だったら次は13話(OVA)となるが.1ならばあと12.9話まで制作可能であと8話見れるということ。今回の動画の長さを考えると.1~.9まででアニメ1本分となる計算だ。

 そしてもう一つの驚きがたつき監督が毎月自主制作アニメをUPしていたことだ。このけものフレンズにおいて神ユーザーとされる人がアプリ初日プレイ組のみならずirodoriさんの動画をみていたユーザーも神ユーザーとなった。

 最後に、この2分アニメのなかにもサンドスターについて気になる表現もされていた。

 今後.9話まで作られることがあるのだろうか?それを期待して生きていこう!!


スポンサーリンク



スポンサーリンク



-アニメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

「この素晴らしい世界に祝福を!2」:第1話「この不当な裁判に救援を!」まとめ・感想。「めぐみんこそ天使!!これぞこのすばテンション」

ついにこの時がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 待ちに待った、このすば2期放送開始!! 毎週めぐみんを愛で続けるぞ!! 1期の時はクソつまらない訳があって途中参戦になってしまったこのすば、2期は完璧 …

【超豪華特典】『劇場版 ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』ブルーレイ開封!Amazon特典版。これで2017年最高の感動映画を何度も見れる!

映画が公開されて7か月以上が過ぎた。 私的2017年映画ランキングで1位に輝くノーゲーム・ノーライフゼロ。 BD発売が待ち遠しかったぜ。 みなさんはもう買ったかな? 買ってない人は買いましょう [wp …

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第11話「決戦! 魔導兵団戦」まとめ、感想。「システィ可愛すぎだろ!ルミアのおっぱい揉みたい」

 ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)。始まる前は漢字4字をカタカナ読みしてロクでなし主人公という超王道ラノベアニメだと思っていた。話も王道であることに変わりはないのであるが、何が、王道 …

【MX4D】『劇場版 ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』まとめ・感想。解説・批評も追加

公開開始からはや2か月が過ぎた。 最初は上映館も50館ほどと小規模であったが、大好評により増館が決定し、国内では50館も上映館を増やすことが出来た。 これも、原作ファン、アニメファンを裏切らない(いや …

「ガヴリールドロップアウト」:第9話「聖夜と晦日になんか来た」まとめ・感想。「7億円が!!!!!」

 話題のOPED発売中!  ガヴドロ内の世界時間がようやく追いついてきた感じかな?  今季アニメもあと一か月だ……。 ・目次 1.あらすじ 2.登場人物  原作  スタッフ  音楽  放送情報  公式 …

サイト内検索はこちら↓

主にアニメやラノベ、漫画、ゲームから声優、映画など趣味の情報を主観100%でまとめて2次元自堕落生活を満喫するブログ。
我のリアルは二次元にあり。