アニメやラノベ、漫画、ゲームから声優、映画など趣味の情報をまとめて2次元自堕落生活を満喫するブログ。

未分類

【お知らせ】更新頻度の低下理由について

投稿日:

好き勝手にアニメや映画の感想を書かせてもらっているサイトであるが、6月中旬頃から更新頻度が低下してしまっている。今回はその理由についてお知らせさせてもらう。

特段、リアルでの生活が忙しいからというわけではない。

理由としての一つはしょうもないことで、暑さで書く気が起きないというどうでもいいこと。まぁ、これはモチベーションの問題だから。うん。自分が悪い。

もう一つの理由が大きくて、日曜日を除きwifi環境下で生活することが出来なくなっているためだ。

大和リース(大和ハウスグループ)という一応大手とされる腐った、どうせ暴力団関連のゼネコンが朝8時から月曜から土曜まで、部屋の1m先で防音のシートもなにもせずに重機を動かして作業し続ける。部屋ではスマホの無料アプリでの計測だが、70dB以上の騒音が測定されている。

大和リースと言われて気付く人もいると思われるが、一般住宅建築ではなく、企業の建設だ。一般住宅建築ならば文句は言わない。

この企業というものも、暴力団のような風貌の地上げ屋の男が、自治会長(自分のことを嫌っている)と結託して我が部屋に一番被害が被るように、騒音関連の設備(室外機など)は全て部屋の真ん前に設計した。これにより、建設途中すら騒音被害が相当激しく住めたものではないのに建設後も被害を受け続けるのだ。また、この自治会長は役所から金をもらっているような奴で、この建設現場から離れた所に住んでて被害など全くない。

以前、日曜日に作業された時に役所に通報させてもらったが、「届出があるか確認させてもらう」との回答であった。この意味を解釈すれば届出さえだせば住宅地であっても日曜日に朝っぱらから重機を動かしまくって作業してもいいということだ。周辺住民の生活なんてなんのその。住民税払わねえぞ。

別日に建築会社にクレームを言った時に、「なぜ、防音シートのようなものを設置してから作業しないのか?」と問うた。本来の意味は分からないが、ここでわたくしが認識している防音シートとは工事現場などでよく目にする灰色のシートや白い衝立のようなものである。回答は「無理」との一点張り。意味が分からない。自治会長や暴力団風情の地上げ屋にあげる金はあるのに、周辺住民に配慮する設備を整える金すらないのか。

親戚で建設に少し詳しい人がいて聞いてみると、「住宅地で毎朝8時から重機をバリバリ動かしての作業はおかしい」「まず、商業用としては土地が狭く、建設スケジュールもかなり突貫」「周辺住民に配慮しないのは当然。大和リースのような企業は建設をやりまくっててこのくらいなら問題ない。クレームがこの程度なら問題ないというノウハウがあるから、配慮しているように見せかけるのがとてもうまい」とのことだった。

まず、この建設が始まる前に言った言葉がこれだ。「周辺住民に配慮して設計した」と言われた。しかし、真裏に住んでいる。だから質問した。「てめえの所の裏に住んでるんだが、これは配慮されているのか?」と。そしたらなんていったと思う。「あ、忘れてました」だ。あいつら地図すら見えねえの?地図すら見えねえのに設計図書けるの?バカか。そうしたら例の暴力団風情の地上げ屋が「ここは説明会だから一対一で対応しましょう」だ。そして1年以上たったが、一度も説明を受けることなく工事が始まった。こいら誰に説明したんだろ?金渡している奴らかな?

 

今回このお知らせを書かせてもらうにあたって、大和リース以外の具体性がないように思われると思う。それは、自分には監視がついており、役所への通報などをした時も締め上げにあったからだ。

この監視が夜に記事を書けばいいものを書けない理由ともつながる。夜はアニメをみたりと前提としてこのサイトを運営するにあたっての必須の活動もあるのだが、寝る場所すら自由にできない環境に置かれている。

 

元々居場所が少なかった自分。それが日中は住むことすら許されなくなった。こんな状態で、生活がまともに行える状態ではないために6月中旬から更新頻度が低下してしまった。LiSAのライブ感想記事。万引き家族の感想記事。未来のミライの感想記事。今期アニメにかんする記事など何本かあるがたまった状態になってしまっている。今季アニメのオススメなど、一部記事では後に記述するということで中途半端な段階で公開しているものも多くあると思う。新たなドメインを取って新しいことを始めようとしていたがそれも止まってしまっている。というか、まずこのサイト運営以外のリアルでの生活もめちゃくちゃだ。

今後、どういった展開になるか分からないが、自分の精神状態もかなり不安定で(工事の振動が聞こえると頭痛が起こる。吐き気がするなど、駅など他の工事の音でこのようなことはないが、隣で行われているものに関しては自分のテリトリーを侵されたと感じてしまっているのだろう)、日常生活も難しいことが多く、酒に逃げている部分が多くなっているし、夏アニメも録画がたまっていくばかりで見ようと思っているものが見れてないものも多い。Twitterなどでガス抜きをしているが、集中して物事をこなすことが出来ない状態だ。だから記事を書くといった1時間~2時間程度は集中したい物事については手につかないようになっている。

監視もあって、頼る人もおらず(身近な友人に愚痴ることやTwitter、今回のように記事を書くということはしているが)、かなりしんどい状態なので、これからも更新頻度は落ちてしまうかもしれない。また身の危険を感じるとこの記事を非公開・削除・修正したりすると思う。

 

趣味全開のサイトであるが、今回の件で学んだことを皆に知らせたいと思う。

・役所は手続きさえ踏まれてなければあてにならない。つまり、確実な違法であれば心強いが、相手がここまでは合法だからと好き勝手している間は全く役立たない。

・地域の権力者、暴力団のような人というのが唐突に訪れる災害だ。人災だ。住むのならばそのようなことが希薄な都会がいい。

・私のような金銭的に不自由しており引っ越しもままならない人は本当にどうしようもない。隣では金が入ってぬくぬくしてるやつ。ここでは一番被害があって損失しかないやつ。世界は不条理に満ちている。

・親族は全くあてにならない。少し離れた親戚は客観的な意見をくれるから重宝できる。つまり、親などはまったくあてにするな。この辛い気持ちを分かってくれるという無意味な期待感が裏切られ逆にダメージを食らうだけ。悩んだ時は親戚に。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

競馬予想はじめました。~Pythonを用いた競馬勝率予測~

ウマ娘の影響でアニオタ界隈にも競馬の流れが来ている昨今。競馬の予想を公開してみようかなってことで競馬予想を始めました。   でも、競馬の予想なんてそこらに転がりまくっている。。。だから、他の …

コインチェック事件の対応について。

コインチェックにてネムが約600億円の不正送金が発覚したことによる一連のコインチェック事件により、本サイトにてコインチェックの広告の削除(ヘッダー部分とサイドバー部分)とともに、仮想通貨について紹介し …

関連コンテンツ

オススメ記事

検索タイトル

サイト内検索はこちら↓

サイト内検索はこちら

主にアニメやラノベ、漫画、ゲームから声優、映画など趣味の情報を主観100%でまとめて2次元自堕落生活を満喫するブログ。
我のリアルは二次元にあり。